一国の総理に対する敬意

安倍総理が辞意を表明されました。

 

民主主義の日本においてこれだけ長きにわたり総理大臣の重責を担われたことに対して、なにはともあれ、わが国の総理大臣として尽くしていただいたことに感謝申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。そして、大変お疲れさまでした。

 

安倍総理のことを好きではない人もいるでしょうし、私も安倍総理が行ってきたことを全て支持しているわけではありません。ただ、これまでわが国の総理大臣として尽くしてこられた方に対する最低限の敬意というのは表するべきではないかと思います。

 

今日は珍しく、安倍総理の辞意の記者会見をネットの生中継で見ましたが、色々な記者やジャーナリストが質問するのを聞いてそんなことを感じました。

 

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村