2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKラジオ日本1月22日分:明日からタイ「一時帰国」

結局23日の午前中いっぱいまでかかってようやく仕事が終わり、午後になってようやく旅行の支度を始めた。と言っても荷物はそれほど多くはないので時間はそれほどかからなかったのだけれども。ずっと仕事が続いていたのでタイでは少しはゆっくりしたいとは思…

ひとまず漬物石の重しが取れました

一時は精神的にかなりきわどいところまで追い詰められたが何とか一番大きな峠は越したといったところである。 本当にここまで精神的に追い詰められたのも初めてだが、ここまで集中して仕事をしたのも多分これが初めてではないかと思う。もちろんこれまでにも…

漬物石が日増しに重くなっています

もうとてもじゃないがサイトラをやる余裕がない。心の余裕はもちろんだが、時間的にも今はとてもできない状況である。 12月30日の日記に「漬物石」のことは書いているが、あの日記を書いたあたりから日増しに漬物石が重くなってきて、最近ではろくに食欲もわ…

あけましておめでとうございます

本来は去年1年を振り返ったり、今年の目標を書いたりしたいところだが、とてもそういう心境と状態ではないので、ひとまず新年の挨拶だけでも。 と言いつつ今年の目標を一つだけ。本当は今年1年ではなく、これから死ぬまでずっとなのだが、「心身ともにできる…