タイミング

少し前に書きましたが、私はレギュラーの仕事は割合としてはごくわずかなので、仕事の依頼や相談が来るタイミングが悪いことがけっこうあります。

 

よくある話なのですが、忙しい時に限って仕事の依頼が重なったり、そうかと思うと仕事がパタッと途絶えたりすることもあります。本当は常にある程度一定の量の仕事があるのが精神的にも肉体的にも望ましいのですが、なかなか思うようになりません。

 

さて、先月からやっていた大きな仕事がようやく終わり、この仕事も含めて2か月ほどほとんど休みなく仕事をしてきたので、一息つきたいなと思っていたのですが、今回は絶妙なタイミングと量で新しい仕事の依頼が入ってきます。フリーランスというのはいつ仕事が来るか分かりませんし、特にこのご時世ですので仕事があること自体が大変にありがたいことなのですが、私のような弱い人間には適度な(肉体面+精神面の)休養が必要ですので、ありがたいことではありながらもつらいところです。

 

ただ、今年は春先から夏場にかけて仕事が激減しましたから、少しでも取り戻すために今が踏ん張りどころです。それに、世界的にもまたCOVID-19(日本語だと短く書き表せないのでこう書きます)が再流行しており、世界的に経済が停滞すれば私の仕事にもまた必ず影響が出ますので、今は大変ですがやはり仕事の依頼がある時にできるだけがんばっておかないといけません。

 

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村