きっとこれが最後ではない

この前のブログにも書いたように、このコロナ禍の真っただ中にあって、一日も早く通常の世の中に戻ってほしいと私も思っています。

 

特に仕事で深刻な影響を受けている人たちは、このコロナ禍が終われば、このコロナ禍さえ乗り越えれば、またお客さんは戻って来る、きっと仕事はもとの状態に戻るはずだと思っているでしょう。私以上に仕事で大きな影響を受けている人も多数いるでしょうから、その人たちのためにも本当に早く通常の世の中に戻ってほしいなと思います。

 

ただ、私はこうも考えています。このコロナ禍がいつの日か過ぎ去ったとしても、大災害や今回のような感染症、世界的な経済危機などといったものは、残念ながら、いつかまたやってくるのではないかと。

 

ですから、またこういうことは起こるんだという覚悟で、何かが起きてもそれを乗り切れるような仕事の仕組みを構築しておかなければならないと強く思います。

 

そのための準備を今少しずつしているところです。

 

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村