文章化による思考の整理

ブログを再開して3日ほど記事を書きましたが、長い間自分の言葉でものを書いていなかったので、思うように文章が書けないなと感じています。


ものを書くのは自分の思考を整理することだと言いますから、思うように文章が書けないということは自分の思考が整理できていないのだと思います。


今、仕事についてあれやこれやと考えていて、色々とアイデアは浮かぶのでそのつどメモに書き留めてはいるのですが、今はまだそのアイデアがまとまっておらず頭の中でごちゃごちゃに散らかっている状態です。


これから自分のアイデアや考えていることを少しずつ整理していき、このブログで一人語りしていきたいなと思います。



にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村