ポーホックの結果

 合格。



 で、肝心の点数。自分では勝手に90点を目標にしていたわけだが。



 83%。



 まあ、こんなもんかなと思った。やはり90点を目標にしていては90点は取れない。

 ちなみに点数だが「点」ではなく「%」表記。しかも、合格証の右上に鉛筆で書いてあるだけなので、本当にその点数だったという証拠にはならない。

 なお、後日学校に報告に行った時に校長から聞いたのだが、うちの学校で80点 (%) 以上だったのは4人で、そのうちの1人がモジュール1で一緒に勉強したシスターだったそうである。以前日記に書いたように、このシスターはモジュール1を2回受けたのだが、その後もコツコツまじめに勉強したのであろう。そのシスターがこういう結果だったのはうれしかった。


 おかげさまでまた翻訳会社から問い合わせがあった。と言ってもブログランキングを見たわけではないだろうが。いやいや、でもこのランキング営業活動がいつの日かきっと実を結び日がくる、かもしれない。

 営業活動の一環として翻訳ブログ人気ランキングに参加中

 営業活動の一環としてタイ語ブログランキングに参加中

 営業活動の一環としてタイ情報ブログランキングに参加中