とりあえず

 よくよく思い出してみると、ぼくはこのブログでまず、自分がどのようにタイ語を勉強し翻訳の仕事を始めるに至ったのかを書くはずであったのだが、タイ語学校に通う前にタイ文字を独学で覚えた話を書き出してからいつの間にかタイ語レクチャーもどきのような内容になってしまっていた。

 でも今さら何年も前のことを書くのもどうかなあ、でも前に書くって日記に書いちゃってるしなあとかなんとか思っているうちに、しばらくブログを放置する結果となった。

 まあでもあまり難しく考えず、ちょっと自分の過去を振り返ってみて、自分はこんなふうに勉強してこんなふうにして翻訳の仕事を始めたんだよということを勝手に紹介させていただこうかなと思う、明日から。