忙しくなった時にどう両立するか

ブログのことです。考えてみると、以前ブログを書くのをやめてしまったのは、忙しくなったからだと思います。

 

今ブログを書いたり英語を勉強したりできているのは、裏を返せばあまり忙しくないから。これは望ましいことではありません。ですから、もし忙しくなればそれは短期的には望ましいことです。ただし、忙しくなってブログを書いたり英語を勉強したりできなくなる(しなくなる)のは、これもまた望ましいことではありません。

 

仕事がそこそこ忙しくてもブログや英語の勉強も続けられるようにしないといけないと思っています。それができないのであれば、それはきっと私の時間の使い方が悪いせいです。これを機に時間の使い方も見直さなくてはいけないなと思います。

 

にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村