NHKラジオ日本12月15日分サイトラ追加

 本日はサイトラはなし。ただし、昨日のスラッシュだけ入れておいた文章をサイトラしてアップしておいた。ちなみに3箇所ほどミスを見つけたので直しておいた。

 本当に仕事が忙しくて航空券の情報を探す精神的余裕もないのだが、いい加減予約を入れないと席が取れなくなるので今日ネットで情報を調べてみた。妻がタイ航空のチケットでタイに戻っているので、できればタイ航空がいいと思っていたのだが、航空会社未定でかなり値段の安いチケットがあったので電話をかけて聞いてみたのだ。ただ、航空会社未定とは言っても直行便なので、電話で聞いてみると、やはりというか、1社のものはサイトでは未定だが実はJALで、もう1社のものはJALかTGのいずれかということであった。また、JALかTGではJALのほうが燃料代などの値段がだいぶ高く、航空会社未定の場合はまず高い方の料金を払っておいて、安い方の航空会社になった場合は後から差額を返してくれるそうである。というわけで、そのJALかTGのチケットを扱っている会社に予約のメールを出しておいた。